ARKのワールドが読み込めない話!

今回のネタバレはこれ!

steamcommunity.com

突然ゲームに入れなくなった!

私の場合ですが、タイトル画面でゲームを選択できます。
しかしゲームのローディング中に落ちてしまうんです。
左下にロードしているデータの概要がありますが、タイミングは[ワールド名]_Terminalでした。

解決した方法

 見出しに貼っておいたサイトを見てください。

投稿された質問

質問『不具合 対処方法おしえてください』
 ark久しぶりにやろうと思ったら、サーバー選択画面で落ちます。
再インストールもしたんですが直りませんでした。
ゲームキャッシュの整合性をやると毎回3つのファイルが認証されないと言われます。
シングルプレイは何も問題なくできます。
対処方法分かる方教えてくださいお願いします!

私の場合は、調合性で2つのファイルが足りないと言われました。
私が遊んでいたのはThe IslandsとRagnarok
その2つのセーブデータを指したかったんだと思います。

質問への回答(日本語に再編成したもの)

実際の回答は英語と機械翻訳ですが、丁寧に説明されていました。

それら3つのファイルが最新のパッチまでに破損してしまっい、そのまま保存されてトラブルを引き起こしてきたようですね。

実際のセーブデータ以前にロールバックしようとしています。

私の場合はWin8.1の中の
ProgramFiles(x86)/Steam/Steamapps/common/ARK/Shootergame/Saved/SaveARKsLocal

TheIslands.arkというセーブデータを見つけ、削除してください。
そしてあなたが戻りたいセーブデータをTheIsland.arkと名前を書き換えて保存してください。
ゲームをロードすると、それがロードされます。

まずはセーブデータにアクセスする

実際にはSteamのフォルダがあるのは全員同じ場所ではなく、人によっては複数の場所にライブラリを管理している人もいます。

もし保存場所がわからなければ、
ゲームを右クリックを押して、
プロパティを開いて、
「ローカルファイルを閲覧」ボタンを押せばARKの部分まで移動できます。

20190612081105

SaveARKsLocalの部分は、Ragnarokの場合はRagnarokSavedArksLocalになります。
セーブデータにアクセスできたら、TheIsland.arkを削除しましょう。
(Ragnarokの場合はRagnarok.arkです。)

20190612083543

そしたらバックアップデータのうち、最新のものを名前を変更してさっきのセーブデータの名前(TheIslands.ark)に書き換えましょう。

これで再度ARKを起動してみてください。
私はこれで動きました。